フォト

本の作成

  • 小林秀一: あの月が満ちるとき君はやってくる
  • 小林秀一: あの月が満ちるとき君はやってくる
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Amazon Link

  • Amazon

楽天

  • 楽天モーションウィジェット

google ads

Sponcerd Link

  • Sponcerd Link

Hayley Westenra

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

温泉ベストモバイル

  • 温泉ベスト
    温泉のベストです。
  • 一度は、行ってみたい温泉旅館
無料ブログはココログ

カテゴリー「趣味…麻雀」の記事

2010/01/02

とりあえず、2位1位

とりあえず、2位1位
とりあえず、2位1位
全6回戦で残り4回戦。

一応、良いセンいってます

新春麻雀大会

新春麻雀大会

赤ひょうたん主催の麻雀大会です。

メンバーが集まらず10時スタートが危ぶまれています。

2009/05/04

春風邸で麻雀

春風邸で麻雀
春風邸で麻雀

パソコン二台使うと、対戦できます。
楽しく麻雀です。

 ところが、春風邸の回線の状態が悪く、時々、落ちてしまいます。

 ネットマージャンの場合、落ちると、代打ちというのが登場して、勝手にやってくれます。

 この代打ち、へたくそなんです。涙

2009/01/07

本当に久しぶりの麻雀

本当に久しぶりの麻雀

雀荘たけしです。

一年ぶりくらいかな。

2006/02/13

第173代 雀賢王

test.jpg

 なんだかよくわからないうちに、タイトルホルダーになってしまいました。

 人から指摘されて気がつきました。キャラクターのアイコンのところにチャンピオンベルトのような印がついているのです。

 この雀賢王というのは、それを持っている人と対局し、その人をハコテンにすると勝者に移転するというタイトルなのです。

 私の前の保持者は蘭子さんという方でした。その人と対戦し、たまたま私が大勝して彼女?がハコテンになり私に移ったということです。

 対局して、ハコテンにならなかったらそれが一度防衛したことになります。防衛回数を増やすように心がけることにします。せっかくだから。

 

 

2005/12/15

麻雀大会 優勝

test.jpg

  ◎ 開催期間を見て貰えればわかるのですが、一週間ほど前のことです。

 第16回ミニ大会、というインターネット麻雀の大会が週末にあり、なんと優勝しました。

 naumanというのが私のエントリーしたハンドル名です。

 いつもは、なうまん、と平仮名で登録しているのですが、たまたまフロントエンドプロセッサーがオフになっていて、ローマ字表記のままになってしまいました。

 前回の白虎王といい好調をキープしています。

 まあ、あまり遊びでツキを消費しないほうが良いという意見もありますが、優勝というのはそれなりに価値があります。

 遊びは極めないと所詮おあそびで終わってしまいます。

 やるからにはトコトン、これが私のpolicyです。

 最近は、自己紹介のところにこのブログのアドレスを書いているので、インターネットの麻雀関係者もときどき覗いているようです。けっこうなことです。

 

2005/11/14

麻雀大会 最終結果

WS000001

私、なうまんは、最終的には8位になり、景品マウスパッドがもらえることになりました。
最後にきっき氏が猛烈な追い上げをみせ、2000点を超える高得点で優勝をかっさらいました。
長丁場の大会では戦術が必要です。

2005/11/10

麻雀大会 武運つたなく敗着

 恐ろしいほどツキがなく、あっというまに連敗し、敗れ去りました。

 642名の参加者のうちの6位(まだ暫定順位)は我ながらよく戦ったと思います。

 前半ののびのびした戦いから、後半、特に首位に立ってからは、守勢一方で、それが結果的には敗因となりました。

 攻撃は最大の防御なり、と言いますが、守ろうとするから攻撃できないんですね。

 たかが麻雀とは言え、人生の深淵を連想されてくれます。やはり攻めなくては勝機は出てきません。人生も同じ。勉強になりました。

test.jpg

2005/11/09

麻雀大会 ついに首位を明け渡す

 心配していたとおり、CHICAGOさんが猛追してきて、首位を奪われました。

 彼は、まだコインがたくさん残っていますので、かなりの優勝確率と思われます。

 私も可能性はあるので最後まで様子を見ながら頑張ります。

 でも、来週の月曜朝10時まで、ってかなりの長丁場ですね。

 CHICAGOさんは、米国シカゴに在住のサラリーマンなので、日本とは、時差があります。

 また真面目なサラリーマンなので勤務中は対局出来ません。かれが寝ている間になんとかする(笑い)というのが私の秘策です。

 でも考えてみると、シカゴにいるひととインターネットを通じて麻雀できるというのも凄い時代になったものです。

test.jpg

2005/11/07

麻雀大会 その後

 依然として首位をキープしています。しかし僅差のためまだまだわかりません。

 マラソンにたとえると35キロ地点当たりで、先頭集団が5人くらいに絞られた、その中でトップを走っている、そんな感じです。

 9位につけているCHICAGOさんが不気味です。彼はものすごい強いですから。

test.jpg