フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Amazon Link

  • Amazon

楽天

  • 楽天モーションウィジェット

google ads

Sponcerd Link

  • Sponcerd Link

Hayley Westenra

温泉ベストモバイル

  • 温泉ベスト
    温泉のベストです。
  • 一度は、行ってみたい温泉旅館
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー「心と体」の記事

2016/06/24

なぜか、禁煙‥

 少し、健康上の不安があり、思い切って禁煙をしました。

 禁煙をすればしたで、ニコチンの依存症から解放され、まあそれなりに快適ではあります。

 その「健康上の不安」というのが、実は、ちょいと厄介かな。

 人間63歳にもなれば、いろいろ不具合も出てきます。

 仕方ないです。なんとか、ここを乗り切らないと(^^)/


 とまあ、やっとのことで、ブログが更新できました。

 今後は、すこし、独自の観点からブログを見て行こうと思います。

2015/08/21

明日、22日は、健康診断。高崎の商工会議所です。

税理士国保という団体に加入したので、その関係で受診する羽目に (^^)/

しばらく、健康診断とか、受けたことがなかったので、やや心配。

悪いところが、出てきたりすると、ヤバいです。

今夜、9時以降は、絶食だそうで‥。

早めに寝ることにします。

2014/11/13

血圧 146-94




今日は、年配の方がたくさん。

異様に混んでいました。

血圧は、薬を飲んでいるので、安定しています。

というか、自分もすっかり、その年配の方の部類でしたね^_^

2014/08/21

いつもの高崎中央病院




血圧は、144-90。

前回、薬を多めに出してもらったのが、よかった。

とまあ、これだけでは、あまりと言えばあまりなので。

淡々と仕事をしていますが、ネットがどういうわけか、繋がらなくなってしまいました。料金未納と言う訳ではないんです。

それと、SONYのVAIOの動きが、怪しいので、だましだまし使っています。

買い替えどきかな…

と、この前書きました。

そういえば、健康福祉大高崎、勝ちましたね。

ベスト8。

次は、大阪桐蔭。

頑張れ。

昨夏の再現なるか。






2014/07/17

いつもの高崎中央病院





なぜか、血圧の薬の消費量が多く、予定数が、終了してしまいました。

そのため、火曜日から、飲んでません。

結果は、

142-90 とやや高め。

訳を話して、40日分を出してもらうことに。

食事をする時に、飲むようにすると、忘れませんよ^_^

と、薬局の女性に言われました。

とほほ^^;



2014/03/27

いつもの高崎中央病院

血圧値は、128-90。

今日は、良いですね。と先生に言われました。

欠かさず、薬が飲めたからですね。

今回も、余分に薬を出してもらえることになりました^_^



2014/02/27

いつもの高崎中央病院




血圧の薬をもらいに来ています。

実は、日曜日あたりから、薬がなくなってしまいました。

というのは、朝飲んだかどうか、忘れてしまい一日に二錠飲んでしまう事があるのです。

その事を、先生に話したら、5日分余分にもらえる事になりました。

良かった^^;のかな。

で、そんな訳なので、高めで、150-98。

なんで忘れるかなあ。

老いるというのは、そういうことです。

と、この間も書いた^_^

2014/02/06

マズイ、風邪引きそう




実は、朝から熱っぽく、風邪の前兆。

まずは、パブロン飲んでだな。

2013/11/07

いつもの高崎中央病院

いつもの高崎中央病院

 血圧は、138-92

 下が少し高い。

 でも、許容範囲とのこと。

 毎日、慌ただしく過ごしています。

 自分の出来る事を精一杯やる。

 それが、うまくいかなかったとしても、しょうがない。
 
 しょうがない、しょうがない、雨の日はしょうがない。

 という歌がありました。
 
 雨が空から降れば。六文銭ですね。

2013/03/02

3月ですね

 精神的に追い込まれてしまいブログの更新も出来ませんでした。

 閉鎖も考えましたが、ここに書くことで、何かが保てる気もするので、頑張って書き続けようと想います。

 自己診断では、鬱病の一歩手前くらいではないかと感じています。

 まさか自分がそんなことになるとは、思いもよらない事です。

 ここを切り抜けられるかどうか、私という人間が試されている気がします。

 正念場かな。
 

 

より以前の記事一覧