2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Amazon Link

  • Amazon

楽天

  • 楽天モーションウィジェット

google ads

i

  • Sponcerd Link

Sponcerd Link

  • Sponcerd Link

Hayley Westenra

フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

2017/02/27

クイック投稿 | ブログサービス[ココログ]:@nifty

リンク: クイック投稿 | ブログサービス[ココログ]:@nifty.

2015/09/17

国勢調査

国勢調査も様変わりして、インターネットで登録できるようになりました。

IDとパスワードを入れて、質問に答えていきます。

15近い質問に回答して、簡単なアンケートに答えて、送信をクリックすると、完了。

簡単でしたね。


とまあ、これだけでは、なんなんで。

リンクは、こちら。

が、実は、不人気でして、不評を買っています。

いちおう、対策として、コメントを入れるようにしているのですが、中には、コメントのしようがない記事もあります。

キュレーションサイトから、記事を引っ張っているのですが、曰く、面白くない、読む気がしない、とのこと。

無理もないかな。少し、考えますね。



2015/02/10

ココログfor iPhoneが不調 その2

高崎駅で、久留米ラーメンを食べる。

ラーメンを食いながら考えた。

筑後川の近くにあった鰻屋。

名前、忘れた。

そこの鰻屋は、「せいろ蒸し」が売り物。

餅米を蒸した中に、鰻が、入っている。

それも、二段重ね、つまり、二重に鰻が入っていた。

あれは、絶品でしたね。

時空をさまよいながら、そんなことを思い出していた。

が、しかし、過去を振り返っても、仕方ない。

今が大切。

「いまを変えれば、過去、現在、未来も変えられる」

フェイスブックに誰が書いていた。

そうだ。確かにそうだ。

良い言葉だ。

iPhoneから送信

ココログ for iPhoneが不調

のため、Blogのアップが出来ません。

先週の土曜日に、渋谷に行きました。

すっかり様変わりしていて、迷子になってしまいました^^;

渋谷と言えば、思い出すのが、その昔、宮益坂のスタジオで、バントの練習をしていました。

40年以上前ですが、忘れられない思い出です。

ジャニスジョップリンのサマータイムやLed zeppelin の天国への階段、フリーのオールライトナウとか…

ドラム長谷川。
ベース西村。
ギター林。
そして、私。

鮮明に覚えています。

みんなどうしてるかな。

もちろん、みんないい老人ですが^^;

渋谷を歩いていて、そんなことを思い出しました。

iPhoneから送信

2015/01/11

サイト内検索ツール設置





Blogに全文検索ツールを設置しました。

いま記事数が、4528個ありますが、全てのBlogの全文検索が出来ます。

例えば、

「あの月」を検索してみました。

こんな感じで、9件ヒットしました。







2014/09/07

楽天モーションウィジェット 設置完了~あなたのブログに訪れたユーザーに最適な商品を表示

 人によって変わるのかもしれませんが、私には、ランドセルが、表示されています。

 これは、来年一年生になる孫の望花(もか)のために、おじいちゃんからの贈り物として、楽天から購入したものです。

 どういう仕組みか、わからないけど、購入記録とかを参照するのかな。

 

※ モーションウィジェットの下に、楽天 このリンクについて の 上に ▲ ▼があります。

この▼をクリックすると、隠れていたおすすめが出てきます。

楽天モーションウィジェット


★ と言うことなのですが、訪れたユーザーの嗜好ををどう判定しているのだろうか。


楽天モーションウィジェット

楽天モーションウィジェットの「おすすめ商品を優先的に表示」機能を使うと、あなたのブログに訪れたユーザにあわせて最適な商品を表示します。訪れたユーザにあわせて最適な商品を表示するから断然成果が高い!

2014/09/06

よくわからないままgoogle アドセンスに登録



★ Ⅰ次審査は、完了したとのメールが来ました。2次審査は、一週間程度かかるようで、完了すると、広告が表示されるようになります。

 このアドセンスの審査は、けっこう、シビアだ。

AdSense 【 アドセンス 】 Google AdSense / グーグルアドセンス

Webサイトの内容に関連のあるWeb広告を自動的に配信し、Webサイト運営者に広告収入を支払うサービス。Google社がWebサイト運営者に対して提供しているサービスである。

Google AdSenseを利用する場合、申し込みをした後で、Googleの提供するJavaScriptを自身のWebページに埋め込むと、Googleから配信されるWeb広告を自身のWebサイトに掲載できる。広告料はWeb広告のクリック回数に応じてWebサイト運営者に支払われる。

Googleから配信されるWeb広告は、Webページを読み込み解析することでその内容に最も関連したものが自動的に選ばれる。また、Webサイト内にGoogleの提供する検索ボックスを埋め込むことで、その検索ボックスの検索結果に応じた広告を表示することもできる。

Web広告とWebサイトの内容を連動させることで、Webサイト閲覧者の興味のある分野のWeb広告を表示することができ、閲覧者がWeb広告をクリックする確率を上げる効果が期待できる。Webサイトの解析には、Googleの検索エンジンに使われている技術が応用されており、Webサイトに掲載されている文章の文脈に応じて語句の意味を区別し、適切な広告を選択することができるようになっている。

広告を機械的にクリックしたり、AdSenseを含むページを更新を繰り返すなどの禁止された行為を行うとアカウントを停止されることがある。一度停止になると復活は不可能と言われており、部外者が故意にアカウント停止にする行為が問題となっている。

2014/07/20

amazon #アマゾンポチ





アマゾンポチの設定をしてみました。

誰かが、クリックして商品を購入すると、3.5%〜8%の成果報酬になります。

ブログにも、設定することにします。

とはいえ、いままで、実績がほとんどありません、^^;

2013/12/15

とりあえず初期画面はこんな感じ




iPhone5になって、カメラやビデオで、拡大して撮れるようになりました。

それもかなり精度も良くブレません。

これは、かなり使えます。

例えば、





これを拡大してみると






どうです。素晴らしいですね。

より以前の記事一覧