2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Amazon Link

  • Amazon

楽天

  • 楽天モーションウィジェット

google ads

i

  • Sponcerd Link

Sponcerd Link

  • Sponcerd Link

Hayley Westenra

フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の記事

2017/05/30

今日は母親の葬儀でした。

 90歳でした。天寿を全うしたと思います。

 いろいろなことが思い出されますが、それもこれも詮無いこと。

 安らかに眠ってください。

       合掌

2016/06/28

forever 岡村孝子


  • ※ こういう心の襞がわからない人間は、いらない。

2016/06/27

今日のアクセス解析


※ すこしづつではありますが、アクセスが上がっているようです。

2015/09/13

あおい会計 社員旅行 帰宅しました。

二泊三日の熊野古道と伊勢神宮を回る旅、行ってきました。

金曜日の出発の日に私が遅刻をするという失態があり、ご迷惑をおかけしました。

篠原涼子が出ているアンフェアというドラマをGYAOで見ていたら、止まらなくなり(^^)/いつの間にか2時近くになってしまいました。

あおい会計5時45分出発。そんなのをみていたため、携帯電話の電源は、落ち、繋がらない騒ぎ。

幸い、時間には、間に合いましたので、事なきを得ましたが、ひやひやでした。

前日までの悪天候が嘘のように晴れ渡り、天候に、恵まれ無事行ってこれました。

初日は、那智勝浦温泉 ホテル浦島。

ここは、温泉が売り物。特に、大洞窟温泉 忘帰洞は、海に面しており、海の荒波がもろにきます。

潮が引いていく時に、石がカラカラ鳴り、この音が洞窟に反射して、得も言われぬ残響が残ったのが、印象的でした。

二日目は、鳥羽温泉郷 旅荘 海の蝶。

松坂牛のしゃぶしゃぶがメインディッシュ。
それ以外にも、たくさんの料理が出ましたが、みなそれぞれ個性的で大変おいしかったです。

三日目は、周遊バスで、伊勢神宮(外宮)、伊勢神宮(内宮)、おかげ横丁を散策した後で、昼食。

猿田彦神社、月讀宮(つきよのみや)と周り、伊勢市駅から名古屋駅を経由して、東京駅、高崎駅と戻ってきました。

楽しい旅でした。

2015/08/09

と、まあ、もの凄い勢いで「リンクはこちら」をアップしましたが‥

なんとなく物足りなさを感じているのが、おそらく正直なところなのでは、と思います。
ソースは、グノシーをはじめとするいわゆる「キュレーションサイト」から持ってきています。

今日、一番反響があったのは、これでした。

久保建英 中井卓大
2人の天才サッカー少年の衝撃プレー

https://youtu.be/r2NWEwjUfjM

@YouTubeさんから
インプレッション 237
エンゲージメント総数 46
画像または動画のクリック数 36
詳細のクリック数 9

しばらく、反応をみながら、継続していくことにします。

2015/08/06

累計で、20冊売れました。

最初の一歩ですから、上出来です。

つぎなる構想がわいてきました。

4500もあれば、第二版も可能です。

俄然、ファイトが出て来ました。

とまあ、これだけでは、なんなんで(^^)/

先日も、話しましたように、最近は、税理士法が改正された影響もあり、脱税指南が、やり玉に上がっています。

当たり前のことですが、脱税指南なんてのは、愚の骨頂。

節税なら、まだしも、脱税というのは、犯罪ですから。

で、ある税理士が、脱税教唆で、逮捕されたとのこと。

いろいろ、書こうと思いましたが、やはり、差し障りがあるので、やめておきます。


2015/07/30

電子版 あの月が満ちるとき‥ですが

おかげさまで、17冊売れました。

いちおう、目標は、50冊も売れればいいかと思ってます。

ありがたいことです。

とまあ、これだけでは、なんなので、近況報告。

最近は、優秀な職員がいるので、しばらく実務から遠ざかっています。

事実上、任せっきり (^^)/

ところが、どうやらそういうのは、あまり好ましいことではなく、直近の事例だと、県内の税理士が、業務停止二年を食らった、らしいです。

税理士法が改正された影響でしょうか。

いろいろ、締め付けが、厳しくなってきていますね。

今年も、もうすぐ、7/12が終わってしまします。

早いです。歳をとるごとに‥。以前にも書きましたが、邯鄲の夢のようです。

※ 邯鄲の夢とは、
唐の時代、廬生(ろせい)という人が邯鄲(かんたん)の土地で
    呂翁(りょおう)という老人から不思議な枕をかりて茶店でひと
    眠りした。すると、自分がたくさんのお金と高い地位を得て、一生
    を終える夢を見た。夢から覚めると、自分がねる前に茶店の人が
    にていたものが、まだできていないほど短い時間の夢だったと
    いうことを知る。廬生(ろせい)は、このことから人生のはかなさを
    さとったことから、この語ができた。
                             (枕中記 ちんちゅうき)

2015/07/27

本日発売。電子版 あの月が満ちるとき君はやってくる

いよいよ発売になりました。
本日発売にもかかわらず、すでに、3冊売れました。
喜ばしいことです(^^)/

Amazonのサイトにアクセスして、著者名 小林秀一と入力すると、出てくると思います。

「hyousi.jpg」をダウンロード

2015/07/07

電子版 あの月が満ちるとき君はやってくる ASIN: B0112O5S7C

Photo

ASIN: B0112O5S7C

このASINコードを入力しても買えるようです。


2014/08/30

Google検索のトップ




よくよく考えてみると、Google検索をするといつも一番最初に表示されている。

これって実はすごいことなのではないか、と最近思い始めた。

タイトルの「あの月が満ちる時」と言う言葉が、あまり見かけないからかもしれないが、それにしても、webが、約189000件あるらしい中で、最初に表示されている。

みんなが、SEO/サーチエンジン最適化
(search engine optimaization)
と言うのをやってなんとか上位に表示されるよう努力してるというのに。

この優位性をなんかに活用できないかな。

てなことを考えた^^;