2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Amazon Link

  • Amazon

楽天

  • 楽天モーションウィジェット

google ads

i

  • Sponcerd Link

Sponcerd Link

  • Sponcerd Link

Hayley Westenra

フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「クルマ関連」の記事

2016/01/28

甘利氏、閣僚を辞任…現金授受問題で引責

2015/08/24

山本耕史、堀北真希に40通の手紙“攻撃” 6年間の片思い実る | ORICON STYLE

※ リンクは、こちら

#スマートニュース

2014/12/28

納車







足が無いのは、不便なので、クルマを買いました。

社用車ということなので、名義は、あおい会計です。

自慢ではありませんが、と言うかやはり自慢かな、私は、免許を取ってから、このかた交通事故を起こした事がありません。

もちろん、スピード違反などは、数知れずあります。
無事故多違反でしょうか^_^

それでは、その極意を伝授いたしましょう、エヘン。

1 交通事故は、約7割が交差点で起きる。

ということは、出来るだけ交差点に近づかないようにする。

つまり、クルマ二台分くらい開けて、交差点から離れたところに止まる。

万一、信号無視のクルマが、進入してきたとすると、先に、ぶつかるのは、交差点にいち早く入り込んだ相手のクルマだ。

要するに、交差点が、熟した頃を見計らって、ゆっくりと進めばよいのだ。

2 車間距離が、大事。

これは、どんなに強調しても強調し過ぎる事はない。

車間距離をみんな詰めて走るから、制御できなくて、事故を起こす。

ゆったりと、10mも開けておけば、何があっても対応できる。

この二つを遵守すれば、間違いなく交通事故は、減る。

どうでしょう、お分りいただけましたか?






車内は、こんな感じで、CDも最高。

ご機嫌で、エリッククラプトンを聴いてました。




2014/08/05

8万キロ走破





ホンダシビック。

よく走ってます。



2014/01/15

ふとメーターを見たら




まあ、どうでも良いのですが^_^

2013/12/24

世の中、クリスマスイブだそうで



クリスマスイブではありますが、たいしたイベントもありません。

メーターをみたら切りの良い数字が並んでました。

そんなこんなで、年末を疾走しています。



2013/05/19

走行距離

走行距離

 いま、乗ってるクルマは、ワゴンR。

 ちょうど、揃いました。

2012/08/04

なぜか、インサイト 2

1344049796126.jpg

まずは、腹ごしらえ。

1344049815039.jpg

アイドリングストップという機能があり、自動的にエンジンが止まる。

さて、高崎駅を目指しますか。

なぜか、インサイト

1344049559587.jpg

三河安城は、名古屋の一つ前の駅。

新幹線ひかり505号で豊橋まで。

豊橋でこだまに乗り換えて、15分。

タクシーで、会社まで。

会社に置いてあったインサイトをそのまま乗り出す。

1344049568899.jpg

カーナビの使い方がよくわからない。


1344049581871.jpg

そんなわけで、プチ迷子。

迷子も楽しい!


1344049592261.jpg

セブンイレブン発見。


2012/07/27

オーバーヒート

何気なく水温形をみたら、Hにかなり近づいている。

まずい。

いま、ホンダで見てもらっている。

左のファンが回ってない、とのこと。

見積金額2万円.

うーむ。

代車は、Fits


1343370850006.jpg

より以前の記事一覧