2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Amazon Link

  • Amazon

楽天

  • 楽天モーションウィジェット

google ads

i

  • Sponcerd Link

Sponcerd Link

  • Sponcerd Link

Hayley Westenra

フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「趣味…英語」の記事

2016/12/22

Englandイングランドの語源

Englandとは、Angles’Land(アングル族の土地)という意味だそうだ。

2016/12/21

星占い(Horoscope)

牡羊座 Aries (Ram)
牡牛座 Taurus(Bull)
双子座 Gemini(Twiins)
蟹座 Cancer(Crab)
獅子座 Leo(Lion)
乙女座  Virgo(Virgin)
天秤座 Libra(Balance)
蠍座 Scorpio(Scorpion)
射手座 Sagittarius(Archer)
山羊座 Capricorn(Goat)
水瓶座 Aquarius(Water Bearer)
魚座 Pisces(Fishes)

星占いをする cast a horoscope
占星術 astrology
あなたの星座は何ですか。What is your sign?

子(mouse)
丑(ox)
寅(tiger)
卯(rabbit)
辰(dragon)
巳(snake)
午(horse)
未(sheep)
申(monkey)
酉(chicken)
戌(dog)
亥(bore)

うるう年 leap year

悪銭身につかず

 Easy come,easy go.

※ なるほどですね。そう言うのですね。納得!

2011/12/27

英語学習 超字幕

1324984339109.jpg

ショーシャンクの空に、が超字幕にあったので、購入。900円。

これは、本物?の映画に英語と日本語の字幕が出てきて、分からない単語は、すぐ調べられる。

ローマの休日は、850円のところ、85円の特別価格だったので、思わず購入。

1324984340570.jpg

2010/10/11

秀という字

広辞苑によれば
会意。「禾」(=いね)+「乃」(=のびる)。いねの穂がすっと伸びて出る意。

◎ 稲刈りをした後で、タイミングがよすぎますが、稲が伸びる意味だそうで、意外でした。

自分の名前、一生に何回書くんでしょうね。

自分の名前が嫌いな人も、世の中には、います。

命名は、大事なイベント。

当家も年末には、三番目の孫がスタンバイです。

稲刈り

今日は稲刈り。

と言っても、機械で刈るので、見てるだけ。


0E978D4C-1C2F-4F21-8843-CCE6ABD2E1B5

ところがその機械の調子が良くない。

イセキのレスキュー隊を呼んで見てもらいます。

2010/10/02

広辞苑

E40A0410-2B35-4479-8D3E-8DDA3D7EA6ED

大枚はたいて…iPhoneアプリの広辞苑を購入。

大枚はたいてとは、

たい‐まい【大枚】
多くの金額。たくさんのお金。また、高たかの多いこと。だいまい。「―をはたく」

と、すぐに調べられます。

楽しくてしかたがありません。

ブログのカテゴリーの英語というところに国語も追加します。

今日は、午後から入力作業でした。

細かな作業ですが、私は、嫌いではありません。

一つ一つを粘土細工のように積み上げて、決算書を作るのは、面白い。

明日も、午後から同じ作業の予定。

2010/08/15

お盆休みはグダグダと その二

16277C4B-7EA8-4385-9EC3-8F4CAC80462A


グダグダついでに、いきなり中国語のアプリを買ってしまいました。600円。

見よう見まねでやってます。

2010/05/23

趣味としての英会話

趣味としての英会話
一人だけで人を巻き込まないのが、趣味。

英会話が出来るようになりたいのはやまやまだが、そのために勉強する、というのは、ストレスになる。

それよりも、簡単な言い回しや言葉を少しづつ増やしていくほうが、達成感がある。


写真は、英会話練習ソフト「weare」

改行キーを押すと和文が表示され、もう一度押すと答えの英文が出てくる。

シンプルで使いやすいDOSのソフト。

問題を自作出来るのも良い。

ここで問題です。

みんな知ってるキティちゃん。

ところで、このキティ、って英語ですけど、意味は何?

答えは後で(^O^)

2010/05/17

英会話再び

英会話再び

部屋が片付いて…正しくは、片付けてもらって…ゴルフの室内練習が出来るようになりました。

そうなると不思議なもので、頓挫していた英会話をもう一度やりたくなって来ました。

データは、パソコンに入っているので、すぐ再開できます。
やはり、苦しくても、そのくらいの余裕は欲しいものです。