フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Amazon Link

  • Amazon

楽天

  • 楽天モーションウィジェット

google ads

Sponcerd Link

  • Sponcerd Link

Hayley Westenra

温泉ベストモバイル

  • 温泉ベスト
    温泉のベストです。
  • 一度は、行ってみたい温泉旅館
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー「満月や星のこと」の記事

2014/01/15

満月だそうで




残念ながら、人っこひとり来ません^_^

我慢、我慢。

きっと、そのうちいい事が、あるでしょう。

話は、変わり、先日15年振り位に怒りました。

一生、怒ることは、もう、ないと思ってました。

あまりにも、ひどすぎるので、堪忍袋の緒が切れた、と言うやつ。

まあ、詳細は、書きませんが、たまに怒るのも、悪くはないかも。

やはり、曖昧にするのではなく、毅然とした態度も、時には、必要。

少しづつではありますが、心が強くなってきました。

2013/12/17

今夜は満月だそうで





iPhoneのアプリ、星座表でも、満月。

…ですが、誰も来ません^o^

2013/09/18

満月かな。

満月かな。


 とにかく、ヘビーな一日でした。

 今日は、多くの方の助けをいただきました。

 With a little Help from My friend

 ドクターヘリで、緊急出動する医師が最初にかける言葉。

 大丈夫ですよ。

 心配ありませんよ。

 
 事故を起こして動転している運転手にそう声をかけると、運転手は、我に返るそうです。


 最近は、この言葉を呪文のように繰り返しています。


 まあ、なんとかなるさ。


 で、例によって例のフレーズ。

 
あの月は満ちました…でも、誰もやってきません (^_^)

2013/05/25

満月ですね。

満月ですね。

 なんども書きました。

 あの月は満ちましたが、誰もやってきません。

 おかしいなあ(^O^)

2012/11/01

月と木星

1351770731652.jpg

月が欠け始めました。

負けじと隣りで、輝いているのが、木星。

秋の夜空は、いいね。

2012/09/28

97% of Full

1348838179578.jpg

もうすぐ中秋の名月。

今年は、九月三十日、だそうです。

日曜日です。

♫浴衣の君は、すすきの簪かんざし♫

この時期は、拓郎のこの歌が似合う。

さてと、仕事に復帰しよう。

2012/04/05

ほぼ満月

ほぼ満月
昨日、おふくろが階段から落ちてしまいました。
打撲傷だけで済んだので、不幸中の幸いでしたが、腰を強打したため、歩行出来なくなってしまいました。

自力でトイレにも行けないため、ちょっとたいへんです。

98%FULLの月が出ています。明日、満月かな。

2012/03/27

金星 月 木星

金星 月 木星
西の空に異様に明るい三つの星。

上から金星 月 そして一番下に木星。

スカイツリーの写真です。

2011/09/12

中秋の名月

1315828884898.jpg

 十五夜。

 虫の鳴き声。

 涼しい風。

 すっかり秋になりました。

 あんなに暑かった夏が嘘のようです。

2011/06/15

今日は満月

生憎と曇っています。


1308142568971.jpg

 iPhone 4のキーボード付きケースを買いました。

 なかなかしっかりした造りで頑丈に出来ています。

 入力もまずまず。

 実用に耐えられます。

 

より以前の記事一覧