2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Amazon Link

  • Amazon

楽天

  • 楽天モーションウィジェット

google ads

i

  • Sponcerd Link

Sponcerd Link

  • Sponcerd Link

Hayley Westenra

フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「趣味…スポーツ観戦」の記事

2015/01/02

3代目・山の神 神野「夢なんじゃ…ここまで自分が走れるとは

3代目・山の神 神野「夢なんじゃ…ここまで自分が走れるとは」


デイリースポーツ 1月2日 14時11分配信




 「第91回東京箱根間往復大学駅伝競走・往路」(2日 東京・大手町~神奈川・箱根町、107.5キロ)

 往路初優勝を果たした青学大の監督、選手が喜びを語った。

 原晋監督は「学院140周年の歴史にふさわしい記録となりました。1区の久保田が勢いのある走りをしてくれた。最後は超人・神野大地でしたね」と興奮していた。

 神野が今井正人(順大)、柏原龍二(東洋大)に続く3代目・山の神となった。12年に柏原がたたき出した1時間16分39秒(参考記録)を上回る1時間16分15秒(速報値)で5区の23.2キロを駆け抜けた。

 神野は「1区から4区の人がいい流れで持ってきてくれた。自分がやるだけと思った。箱根駅伝のためにやってきたので、やるだけだと思っていた。往路優勝のテープを切る想像はしていた。現実になって夢なんじゃないかというぐらいうれしいです」と静かな語り口で喜びをかみしめた。

 5区の序盤からの快走については「予定ではゆっくり入って、山に入ってから勝負と思っていた。ここまで自分が走れると思ってなかった」と振り返った。


★ ポイントは、ここですね。

1区から4区の人がいい流れで持ってきてくれた。自分がやるだけと思った。

一人でやってる訳ではなく、周りのそれまでお膳立てがあっての事。

感謝の気持ち、大事なことです。

神野さん、青山学院大学のみなさん、おめでとうございます。

2013/06/04

素晴らしい試合でした。

素晴らしい試合でした。

 ロスタイムで、PKを本田が良く決めてくれました。

 サッカーは、ほんと何が起こるかわからないところが、おもしろいですね。

2012/09/11

【サッカー】W杯アジア予選 日本、イラクに1-0勝利! 香川欠場も…岡崎と前田で先制、川島好セーブ、ブラジルへ大きく前進

1347367607106.jpg
日本が大きな一戦をものにしました。

香川が腰痛のため欠場したのは、ちょっと気がかりですが、ブラジルに向けて大きく前進しました。

2012/06/03

ブラジルワールドカップ最終予選 日本3ー0オマーン

ブラジルワールドカップ最終予選   日本3ー0オマーン

 快勝でした。

 日本は、積極的に攻め立てました。

 攻撃は最大の防御。相手につけいる隙を与えませんでした。

 オマーンは、たしか、シュート0だったかも。

 安心してみてられました。

2012/03/30

健大高崎、畳み掛ける攻撃で4強 選抜高校野球第9日


(30日、健大高崎9―1鳴門)

 健大高崎の畳み掛ける攻めが光った。1回に長坂、内田の連打で2点を先制。7回は長坂の3点本塁打など打者一巡で5点。5盗塁と持ち前の機動力も発揮した。鳴門は2回を除いて毎回走者を出したが、5回の河野の適時二塁打による1点止まりだった。

 ★ いやぁすごいですね。なんとベスト4まで来ました。夏の甲子園では桐生第一が全国制覇をしていますが、選抜で準決勝進出は、何年ぶりでしょう。

 相手は、大阪桐蔭。強豪すぎます。さてさて、勢いが勝るか。

2012/03/25

選抜高等学校野球大会 高崎高校2-7

再試合は近江が勝利 主砲活躍で高崎に打ち勝った
スポニチアネックス 3月25日 17時45分配信
 ◇第84回選抜高校野球第4日 第4試合 高崎2―7近江(2012年3月25日 甲子園)

 第84回選抜高校野球大会第4日は25日、甲子園球場で1回戦を行い、第4試合は9年ぶり3度目出場の近江(滋賀)が、4番・藤原の3安打3打点の活躍で31年ぶり2度目出場の高崎(群馬)に7―2で快勝。前日、降雨ノーゲームとなった再試合を制した。

 序盤は1点を争うシーソーゲームだったが、均衡が崩れたのは2―2の同点で迎えた4回裏。1死二塁から、8番津坂が高めの直球を中前に弾き返して口火を切ると、主砲・藤原の左前打を含む6安打の猛攻でこの回一挙に4点を奪い、流れを引き寄せた。エース村田は鋭く縦に曲がるスライダーを武器にテンポの良い投球で、相手打線に的を絞らさず、15ものゴロでアウトを奪った。

 昨秋の関東大会4強の高崎は初回に先制点を奪うも、4回以降は打線が続かず、甲子園初勝利を飾ることはできなかった。


★実力が違いすぎました。

よくやった。


2012/03/16

選抜組み合わせ

1331893472892.jpg

 我が高崎高校は、初戦、滋賀県の近江との対戦。

 ビッグネームではないので、いけそうな気もしますが、一度も甲子園で勝っていないので、どうかな。

 でも、なんとか一勝して、校歌を聴きたいものです。

 対戦は、23日です。

2012/03/11

名古屋女子マラソン

名古屋女子マラソン
名古屋女子マラソン

ロンドン五輪女子代表の最終選考会を兼ねた名古屋ウィメンズマラソンは11日、ナゴヤドームを発着するコースであり、2009年世界選手権銀メダリストの尾崎好美(第一生命)が2時間24分14秒で日本人トップの2位に入った。優勝はアルビナ・マヨロワ(ロシア)で2時間23分52秒(タイムはともに速報値)。3位は中里麗美(ダイハツ)だった。

 アテネ五輪金メダリストの野口みずき(シスメックス)は6位に終わり、マラソンでのロンドン五輪出場は厳しくなった。五輪のマラソン代表枠は三つで、12日に決まり、発表される。

iPhoneから送信

2011/10/08

SANKYOレディース@吉井カントリー

1318056241260.jpg

古閑美保が、現役引退発表したあと、最初のトーナメント。

せっかく群馬県でやってるのを見逃す手もないので、みに来ました。


1318056247957.jpg

1318056251368.jpg


予選でも、たいへんな賑わい。

明日、決勝ラウンドは、混むでしょうね。

2011/08/10

サッカー韓国戦 3-0

1312979179943.jpg

韓国相手に三点をとったのは、37年ぶりだそうで、内容も圧倒していました。

W杯ブラジル大会の予選も期待出来そう。

香川の切れ、素晴らしい。

より以前の記事一覧