フォト
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Amazon Link

  • Amazon

楽天

  • 楽天モーションウィジェット

google ads

Sponcerd Link

  • Sponcerd Link

Hayley Westenra

温泉ベストモバイル

  • 温泉ベスト
    温泉のベストです。
  • 一度は、行ってみたい温泉旅館
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の114件の投稿

2009/03/31

青竹手打ちラーメン「桐生宿」

青竹手打ちラーメン「桐生宿」
青竹手打ちラーメン「桐生宿」
青竹手打ちラーメン「桐生宿」
そんなわけで、桐生の佐野ラーメン「桐生宿」に来ています。

この上品な味、北一商事の番場社長、分かりますかね。

ラーメンとは違う麺類と言えば、大丈夫でしょう。

ですよね。

ギタギタとんこつの久留米ラーメン以外は、ラーメンと認めて貰えませんからね。

と言うような会話が交わされた年度末の桐生の夜でした。

いきなりですが、桐生のマドンナ

いきなりですが、桐生のマドンナ

  良い調子で、CPEの自宅研修をしていました。

 居ながらにして、パソコンの画面に偉い先生が出てきて、講義が受けられるのですから、ありがたいことです。

 ひとつの講義が90分で、これを見終わると、2単位の登録ができます。

 年間で必要な単位は、40単位。

 でも、どういうわけか、有料で2000円かかります(^_^)

 途中、暗証コードを知らせる画面が出てきます。

 暗証コードは、三回あり、それを書き留めておいて、単位の登録画面で入力させられます。

 だから、ちゃんと暗証を控えておかないと単位がとれないのです。

 ところが、その画面が、どこで出てくるかわからないので、不真面目な人には、辛い仕組み。

 ただ、いちおう、チャイムが流れるので、その画面になるとすぐわかります。

 今週の土曜日四月四日は、今年初めてのゴルフ。

 そんなわけで(…どんなわけだ)今日は、室内練習が進みました。

 

 ……

 で、そんな調子で、過ごしていたのですが、好事魔多し(=よいことにはじゃまが入りやすい)

 いきなり、パソコンがおかしくなってしまいました。

 キーボードを受け付けなくなってしまい、文字の入力が出来ません。

 何度やってもだめなので、パソコンレスキュー隊のYBS福島隊長のところに駆け込んだというわけです。

 写真は、桐生のマドンナこと、斉藤女史。

 顔出しNGなので、目隠しでの登場となりました。

 

居ながらにして研修

居ながらにして研修
居ながらにして研修

公認会計士は、毎年、継続的研修が義務付けられており、研修会に出たり、協会の情報誌である会計監査ジャーナルの記事を要約して、送ったりして、40単位を取得しなければなりません。

時間に換算すると、40時間相当を勉強することになります。

今日は、自宅でインターネットで研修を受けています。

2009/03/30

福々しい小俣さん

福々しい小俣さん

金満家とはこういう人。

 東松山を中心に、いくつもの事業を手広く展開している事業家です。

 気っぷが良いと人も金も寄って来ますね。

 勉強させてもらっています。

今年、初めて見たサクラ

今年、初めて見たサクラ
今年、初めて見たサクラ
今年、初めて見たサクラ

前橋の公園です。

南町二丁目、県立盲学校の北側です。
これから、ドンドン咲き始めますね。
良い季節になりました。

朝だ、朝だよ、アサヒがノボおるぅ~

 ってなわけで、こんな時間です。事業計画出来ました。

 毎度のこととは言え、我ながら頑張りがききます。

 朝日が昇る前に、アサヒで乾杯!!

 っていうか、ホントのことを言うと、すでに、「いいちこ」飲んでたりします。

 さて寝るとしよう。

2009/03/29

連日のいっちょう

連日のいっちょう

うどんが、妙に、美味しかったので、今日は、深谷のいっちょうに来ました。
突貫作業は、プリンターの不調で、一時はどうなるかと思いましたが、なんとかだましだまし印刷出来、やっと、終わりました。

とりあえず、トンカツとミニうどんで、遅い夕食です。

この子はだあれ?

この子はだあれ?
誰でしょね。

心当たりの方は、お申し出下さい。

深谷駅前のポテト屋の味噌ポテト&焼きそば

深谷駅前のポテト屋の味噌ポテト&焼きそば
カロリー満点。

味噌ポテトは、ジャガイモのフライに焼きまんじゅうの味噌ダレをつけたもの。
なかなか、おつな味です。

ちょっと、ボリュームがあるかな。

突貫作業のため、深谷に泊まり込み

突貫作業のため、深谷に泊まり込み
突貫作業のため、深谷に泊まり込み

月曜日提出が重なり、家に帰っていられません。

深谷の会社の二階に泊まりました。

腹が減っては…、というわけで、デニーズの朝定食です。

2009/03/28

サッカー対バーレーン戦 勝ちました。

サッカー対バーレーン戦 勝ちました。

攻めあぐんでいましたが、後半開始早々、中村俊輔のフリーキックが、相手の壁に当たり、幸運な先制点。

この虎の子の1点を守りぬき、勝ちました。

バーレーンの攻撃の芽を日本がつぶし、良く守りました。
相変わらず、得点力不足だし、綺麗なゴールではないけど、何でもいいんです、勝てば。

そんなこんなで、深谷の幸楽苑で夕食。

白い花

白い花

 

もちろん、名前なんてわかりませんが、風に揺れてる様が良かったので、チェックしてみました


白い花

お昼は、高崎のいっちょう

お昼は、高崎のいっちょう
お昼は、高崎のいっちょう
お昼は、高崎のいっちょう

不動産屋さんに寄って申し込みを済ませ、斜向かいのいっちょうに。

メンバーは四人。

女性陣は、限定10食の「いっちょう金弁当」。

島田先生と私は、メンチカツとうどんセット。

移転先はこちら

移転先はこちら
移転先はこちら
会計事務所とレスキュー隊本部を高崎市中居に移転することになりました。

7年前まで中居に住んでいたことがあるので、縁のあるところです。

お久しぶりのお二方

お久しぶりのお二方
お久しぶりのお二方

望花&龍生です。

すくすくと成長しています。

2009/03/27

出た!ナックル娘…吉田えり、プロデビューで奪三振

 27日に開幕した野球の関西独立リーグの大阪―神戸戦(京セラドーム大阪)で、男子選手に交じってプレーする日本初の女子プロ野球選手、吉田えり投手(17)(神戸)が九回から登板した。
 先頭打者に四球を与えたものの、次の打者を得意のナックルなどで追い込み、空振りの三振を奪う幸先のよいデビューを飾った。 試合は5―0で神戸が勝利した。
 打者2人に9球を投げた吉田投手は「何も考えずにいこうと思った。結果的には(四球を出して)ダメだったかな。もっと長いイニングを投げられる投手になりたい」と話した。

1.jpg

(2009年3月27日21時31分 読売新聞)

======
◎ テレビのスポーツ番組でヤクルトの古田敦也と対決して、ナックルを連投して三振に打ち取りました。
 フォームがきれいなので、それ以来、密かに応援していました。
 いよいよ、デビューしましたね。打者二人に9球。無失点ですから、立派なもんです。
 水原勇気を彷彿とさせます。
 女子もソフトボールであれほどのパワーがあるのですから、野球でも近いものが出せるはず。
 プロゴルファーの古閑美保も野球をやっていたらしいです。
 今後、ウォッチしていきます。

ソースはこちら

眼鏡市場でメガネを作る

眼鏡市場でメガネを作る
遠近両用で、乱視も入ってるとなるとすぐには出来ず、一週間かかるとのこと。
視力検査をして、レンズの仕様を決め注文になるようです。

フレームは、今までのと、同じような感じです。

うどんの大月

うどんの大月
うどんの大月

前橋の産業道路、前橋警察署の信号を市内から来て左折したところにあるうどんの大月。

かなり、混んでいます。

典型的な群馬のうどんです。

トム・クルーズ主演『ワルキューレ』

 トム・クルーズ主演『ワルキューレ』で描かれて注目を集める「独裁者を救った“不幸な奇蹟”」
 【ヒトラー暗殺計画】隻眼の反逆者《シュタウフェンベルク大佐》たちの“悲劇”

 暗殺という手段は、決して軽々しく肯定されるべきではない。
 しかし、その暗殺によって数百万の命が救われるとしたら──。
 「ヒトラー暗殺」に立ち上がった男たちの真実の姿と、その悲劇的な最期を伝える、歴史ドキュメント!

=========
◎ というような、映画が3月20日より公開されているようです。
 面白そうなので、日曜日にでも見に行ってこよう。

2009/03/26

この帯の言葉につられました

この帯の言葉につられました
この帯の言葉につられました

「人生を変えるかもしれないこの一冊。」

良いですね。


前橋ブックマンズアカデミーで、またまた、大量買い。

教科書を読むだけだと、飽きる。

趣味の勉強は、問題を解くことにある。
理屈は、後からついてくる。

というわけで、問題集を買い込みました。

お昼は折り詰め弁当

お昼は折り詰め弁当
お昼は折り詰め弁当

会議が終わりました。

お弁当を食べて、解散です。

中国対日観:「恐るべし、ニッポン」

【国際】 日本の真の恐ろしさは「民度の高さ」だ。ゴミを残さず、無担保借金を返済し、対戦国への敬意を払う

 中国ネットメディア「千龍網」は23日、「和服の親子を追い出した行為は、絶対に真の愛国ではない」との論説記事を掲載した。

 同論説は、湖北省武漢市の桜園で21日、和服を着て記念撮影しようとした母子が周囲から罵声を浴びせかけられた事件を取り上げ、浅薄な「愛国主義」を批判した。

 まず、「外国の衣裳を着て記念撮影を撮ろうというのは、よくあることだ。母子が非難されたのはかつて日本が中国を侵略したことへの“恨み” が原因」と指摘し、「日本への恨みを表明することが“愛国”と考えている人が多いが、実際には和服の母子を追い出すような行為は、真の愛国ではない」と主張した。

 同論説によると日本の最も「恐るべき」点は、その民度の高さだ。

 2007年のサッカー女子ワールドカップの日独戦では、観客のほとんどがドイツ・チームを応援し、日本にはブーイングを浴びせた。ところが、日本チームは試合終了後、ピッチに集合して中国語・英語・日本語の3カ国語で「中国、ありがとう」と書かれた横断幕を示し、観客に対して深々とお辞儀をした。

 1994年に広島で開催されたアジア大会の閉会式では、6万人が立ち去った競技場の観客席に「ごみひとつ」残されていなかったことを、各国の新聞が「恐るべし、日本民族」などの見出しで紹介した。

 また同論説によると、阪神淡路大地震では、地元の小さな金融機関が、被災者のために無利子、無担保、「本人が連絡先を記入するだけでよい」との方式で、当面の生活資金を貸し出したが、3年後にすべて返済されたという「恐るべき事件」が発生した。

 論説は、日本女子サッカーチームの「ありがとう、中国」の横断幕に比べれば、和服の母子を追い出した行為は「かすれてしまい、何の力も持たない」と指摘。愛国心を持つ中国人が学ぶべきは、日本の女子チームのように、他者を感服させるよう、自らの民度の高めることだと主張した。(抜粋)
=========
◎ 日本は素晴らしい国です。
 街角で、異臭がするようなことなく、ゴミもほとんどみかけません。
 不景気なのは政治の無策が原因だと口にすれども、暴動が起きる気配は感じられません。
 最近でこそ、凶悪な犯罪がときおり起きますが、それとてごく僅かです。
 教育も行き届いており、まじめで勤勉。
 まさに民度の高い国だと思います。おまけに、野球も強いです(^_^)。
 と、良いことずくめで、オチがありません。悪しからず。

ソースはこちら

2009/03/25

デザートが出てきました。

デザートが出てきました。
今月のデザートだそうで、今日は、体脂肪が増えそうです。

夜の千乃舞

夜の千乃舞
夜の千乃舞
いつもは、昼のランチですが、ちょっと、夜、来てみました。

本マグロのスペアリブのガーリックソース、700グラム増量。

と言うのを注文。

特選にぎり寿司御膳がこれまたボリュームがあり、とりあえずブログでも書いて、食べるのを中断です。

レストランでお食事

レストランでお食事
レストランでお食事
レストランでお食事

県民会館前の商工会議所の一階レストランです。

もっぱら、話題はWBCの事。

きっと、日本中で、昨日の快勝が、反芻されていることでしょう。

2009/03/24

ヨドバシカメラに寄って

ヨドバシカメラに寄って
ヨドバシカメラに寄って
ヨドバシカメラに寄って

秋葉原のヨドバシカメラ→喫茶店→お茶の水の書泉グランデ→キッチン南海

と言うルートで、動きまわりました。
書泉グランデで購入した本、なんだかわかりますか?

これから帰路です。

ときどきコメントしてくれるまんちゃん

ときどきコメントしてくれるまんちゃん

久しぶりにお会いしました。血色も良くお元気そうでなによりです。
ときどき、自転車に乗ってるとのこと。自転車は、良いですね。

勝ちましたねWBC決勝

すんなり行かずに、延長戦になるところが、ニクいです。

そして、なんと言っても、最後の最後にやはり、イチローが決めて、今までの不調をチャラにしました。

イチローの為に、延長戦があったようなもの。

生で見ることはできませんでしたが、これで、日本国民が元気をもらい、活気づくと良いですね。

高崎駅から新幹線

高崎駅から新幹線
野球は、岩隈久志が、好投してますね。でも、1点では、危ない。

早く追加点が欲しい日本です。

まだまだ、わかりません。

WBC決勝 対韓国戦はじまりましたね

 一回の表が終わり、韓国の攻撃のところで、でかける支度をしなくてはなりません。

 途中経過は、ワンセグで見ることにします。

 負けて良し 勝ってなお良し 韓国戦、と言ったところでしょうか。

 三者凡退です。岩隈の調子は良いですね。

追記

 で、書き忘れましたが、一番大事なことは、楽しみながらやる、ってことなんです。

 勉めて強いるようなことをしていても長くは続きません。

 すぐに、ストレスで疲れてしまいます。

 生きることは大変なことかもしれませんが、心の持ちようでは、それほどでもないと私は直感しています。

 大切なこととそれほど大切でないこと、というのはあるわけで、そのあたりの峻別をしっかりやると気が楽になります。

 すべてに全力投球というのは、そもそも無理なんです。

 もともと、競争心の強い人は、どうしても、人に負けまいとするので無理をしてしまいます。

 負けることをむしろ知るべきです。

 そして、それを楽しめるような境地になれば、しめたものです。

 投げ飛ばされて、砂利が口に入って、生暖かい血が伝わるのを感じたことはありませんか。

 でも、そんな時でさえも、悔し涙で見上げた空はあんなに青かったじゃありませんか。

 思い出してみましょう。

 勝つことは、立派なこと。けっして、無意味なことではありません。

 でも、勝つためだけに生きているわけではないのです。

 本題から、はずれましたが、酔っぱらいの筆の勢いというものです。ご容赦を。

基本が大事

 なんだか忙しい一日でした。
朝、熊谷のみずほ銀行に行って、午後は、前橋で監査。
 慣れない早起きのため、リズムが狂ってしまい疲れ気味の一日。

 でも、よくしたもので、そんな中でも光明(hope)がありました。

 ★その1

 2年前に高島屋で仕立てたスーツが着られるようになったこと。

 大枚を…と言ってもたいした額じゃないんですが…はたいて高崎高島屋でスーツを作りました。
 作ったときが、あいにくとハードな仕事が続いて、激やせ時期。
 たぶん、78㎏(現在は82㎏)で、それで採寸したものだから、すぐに、ズボンが穿けなくなってしまい、もったいない状態が継続していました。
 ところが、先月15日から始めたカフェブラッサムダイエットの効果が出てきて、腹がへこんできました。そろそろ着られるかなと試したら、ピッタリ。
 そんなわけで、今日は、銀行にはスーツで行きました。やはり、ピシリとした気持ちになります。

 ★その2
 昨日のゴルフで学んだ基礎が大事、って事。

 ゴルフに関して言えば、一番重要なのは、クラブがボールにあたる瞬間に、いかにボールをとらえるか、ってことで、その瞬間のために、それまでの一連の動作は、あるわけです。
 練習場でショットが曲がらなかったのは、素振りとピッチング練習を毎日少しずつやってることの成果が出たということです。

 また、英会話の基本は、中学英語で、これも欠かさず(厳密には忙しくて出来ないこともありますが…)やってます。

 で、私は考えました。この基本・基礎というのは、ありとあらゆるものに応用できる考え方なのではないかと。

 野球の基本は、キャッチボールとトスバッティング。

 では、公認会計士の基本はなんだろう。

 プロとして毎日専門の勉強をするってのは悪くはないが、それはゴルフで言えば、プロゴルファーが毎日練習場でボールを打つようなもの。でも、それは当たり前すぎて面白くない。

 そうじゃなくて、もっと基礎的な部分の繰り返しに答えを求めたい。
 答えは見つかっていないが、ヒントはある。
 明日、東京に行くので、本屋に行ってみようと思っている。
 きっと、答えが見つかるはず。

2009/03/23

吉野家の朝定食

吉野家の朝定食
吉野家の朝定食

早起きは三文の得…とばかりに、早く目覚めてしまいました。

目が覚めると、減るのが、腹(^_^)。

カフェブラッサムを起きたらすぐ一本。

でも、そのくらいでは足りないので、17号沿いの吉野家に。

何時でもやってるのは、ありがたいですね。

2009/03/22

そんな訳で、深谷ナイト

そんな訳で、深谷ナイト
大臣苑で軽く焼き肉を食べて、本日の宿舎に到着。

蓼科の社長さんもよくご存知の深谷の会社の二階です。

深谷の社長さんは、パソコン特訓中。
パソコンは、やりはじめれば、面白いので、今まで、縁がなかった人も始めるとハマるかも。

パソコンが出来るとまた世界が広がります。

久しぶりの深谷焼き肉「大臣苑」

久しぶりの深谷焼き肉「大臣苑」
久しぶりの深谷焼き肉「大臣苑」

連日の深谷エリア。実は、今日は、こちらに泊まりなんです。

明日の朝が早いので、前泊します。

久しぶりに大臣苑に来ました。

マスターからの差し入れ、ありがとうございます。

ゴルフ練習に来ました。

ゴルフ練習に来ました。

しばらく、フルショットの練習をしていないので、たまには、豪快に飛ばすか、とやって来ました伊勢崎ゴルフプラザ。

そうしたら、どうでしょう、面白いように当たります。

ほとんどの打球が真っ直ぐ飛びます。ウソみたいですが、本当なんです。

一割くらいミスショットがありますが、それ以外は、芯に当たってます。

これは、ますます期待できそうです。

毎日練習するってのは凄い効果があることを学びました。

ちょっとでもやることで、前の感覚が維持されるんですね。

2009/03/21

ミュージックスナック「チャコ」

ミュージックスナック「チャコ」
ミュージックスナック「チャコ」

熊谷市美土里町の「チャコ」。

レトロな雰囲気が落ち着けます。

歌を歌っているのは、深谷の清水建材の大沢部長、通称たけちゃんです。

独身だそうです。

美味しそうな天ぷら

美味しそうな天ぷら

今日は、食べ過ぎちゃいそう。

深谷の居酒屋「味菜」あじさい

深谷の居酒屋「味菜」あじさい
深谷の居酒屋「味菜」あじさい
深谷の居酒屋「味菜」あじさい

これから宴会です。オフクロの味が売り物。

ちょっと、蕎麦屋に

ちょっと、蕎麦屋に

つけ汁たぬきです。運動すると、お腹が空くのは、致し方ないこと。

要は、食べ過ぎないことですね。

すぐ前が深谷の湯めぐり「浪漫館」なので、一風呂浴びて、さっぱりします。

一面菜の花

一面菜の花
新上武大橋です。

1月4日に、ここに来たときは、寒くて、往生しました。

もう、風は和らいでいます。

阪東大橋です

阪東大橋です
群馬県伊勢崎市と埼玉県本庄市を結ぶ利根川にかかる橋。

雨の心配もなく、風も微風。サイクリング日和です。

この阪東大橋の一つ下流の橋が、上武大橋。

東京でサクラ開花宣言、平年より1週間早く

 気象庁は21日午前、東京でサクラ(ソメイヨシノ)の開花を宣言した。

 記録的な暖冬の影響で、東京の開花は平年より1週間早く、昨年よりも1日早い。

1.jpg

 サクラは冬の低温にさらされた後、2~3月の気温上昇に伴って開花する。同日午前11時に、東京都千代田区の靖国神社の標本木で5、6輪以上咲いているのを同庁東京管区気象台の職員が確認した。約1週間で満開になる見通し。

(2009年3月21日11時27分 読売新聞)

=========
◎ 早い開花宣言ですね。

 4月4日(土)は、今年初めてのゴルフ。

 玉村中学の同級生コンペで、玉村ゴルフ場の桜が満開の時期なんですが、今年は散り始めているかも。

 去年のブログにも書いてありますが、桜を遠目で眺める(つまりフェアゥェイに飛んでいるということ)ようでないといけません。

 桜の木の下から第2打を打つようでは(^_^)。

 さて、今日は、深谷で打ち合わせですが、その後で、カズちゃんの地元である川越に飲みに行く話もあり、そうなると、やはり自転車かな。
 昨日と違って風はないし、自転車日和です。

2009/03/20

駒寄温泉「利久」

駒寄温泉「利久」
ここは、出来てからまだそんなに経っていないのできれいです。

スペースもゆったりしていますし、泉質も良いです。
駒寄温泉と名前がついているので、前橋ではなく吉岡町ですね。

勝ちましたね。WBC日本6ー2韓国

勝ちましたね。WBC日本6ー2韓国
まあ、この試合の重要性はあまりないので、どこまで、韓国が本気だったかという疑問は残りますが、日本も内海を先発させているわけで、そういう意味では、どっちもどっちもなんです。
でも、負け越している韓国には、勝っておきたいところでした。

自転車を走らせながら要所要所をみただけなんで、あれですけど、どうやらイチローも打ったらしいのでそれがなによりです。
いま、前橋市内大友町のラーメン「めの娘」で、お昼してます。
いつもはラーメンですが、今日は、五目焼きそばを注文してみました。
やはり、この店は、何を食べても美味しい。

風、ちょーつよ~

風、ちょーつよ~
風が強いです。

自転車がよろけそうになります。

いま前橋の南部大橋。

今日はいつもと違って北に向かっています。

渋川まで行って、桃の木川をとおり広瀬川で伊勢崎の予定。
ところで野球どうなったかな。

小笠原勝ち越し打で3対2。

良い試合になってます。

あら、1級?

英語って楽しいですね。

あら、1級?

なんだと思います?

声に出して言ってみれば答えは自ずとわかります。

どうです、わかりましたか?

そう、I like you.です。

なんか可笑しいね。

雨が上がって晴れてきました。

これから食事をして自転車です。

2009/03/19

うららかな公園

うららかな公園
暖かいです。

野球も、今日はリードしているようで、けっこうな事です。
イチローも初安打が出たようで、これまた、けっこうな事です。

高崎サンパレス裏のそば処「梅の花」

高崎サンパレス裏のそば処「梅の花」
高崎サンパレス裏のそば処「梅の花」
高崎サンパレス裏のそば処「梅の花」
群馬の美味いと評判の蕎麦屋。

何人もの人をお連れしてますが、全員が美味いと言います。
今日は、5人で来ているので7升を2つ注文。

天ぷらは、お任せで人数分。

WBC負けちゃいましたね。

 ダルビッシュが国際試合に弱いだとか、イチローが好機に打てないだとか、まあ、敗因はいろいろあるでしょうが、勝負事というのはそんなもの。


 勝つこともあれば、負けることもある。

 日本戦に闘志をむき出しにして向かってきた韓国の迫力の方が上回っていたということ。

 韓国を讃えるべきです。

 物事に一生懸命になるのは良いことですが、なりすぎると本末転倒に陥りやすくなります。

  失意泰然ですね。

 《過去の参考記事》失意泰然
 

 何かを失ったと思えた時。そう、あの伊集院静の呪文を思い出しましょう。

 《過去の参考記事》伊集院静の呪文 

2009/03/18

3月27日オアシスが「ミュージックステーション」に生出演

英国の人気ロックバンド・オアシスがタモリさん司会の音楽番組「ミュージックステーション」に生出演、だそうです。

このオアシスは、あおい会計の喜多さんが好きなバンドなんです。

来週の金曜日です。

ダイエットの成果 090317

1.jpg

★ よく見ないと変化が微妙なのでわかりにくいのですが、黄色の部分は、最高値を意味します。

体重は、82.2kg

体脂肪率は、28.3%

体脂肪は、23.34kg

BMIは、28.4

骨格筋率は、29.1%

骨格筋は、24.01kg

基礎代謝は1768cal

内臓脂肪レベルは17

体年齢は62歳

ということで、今日三月17日は四部門で記録を更新しています。

 

2009/03/17

磯浜のり

磯浜のり
なかなか、薄味の美味しいせんべい

一時雨だったようで

一時雨だったようで
一時雨だったようで

すっかり、晴れました。

新前橋のウェルシティのレストラン尾瀬で、生姜焼きです。

一転して悪い日

一転して悪い日

雨です。
風もあり、寒いです。

こんな日は

わりーひになったいねー

と群馬では、いいます。

2009/03/16

サイクリングロードの舗装完成

サイクリングロードの舗装完成
上武大橋から新上武大橋までの未舗装区域が整備されて、ロードレーサーでも走れるようになりました。

工事が、3月半ばに終わるのは知っていたので、楽しみにしていました。

これで、利根川サイクリングロードの右岸(川下に向かって右側)は、埼玉県本庄市の阪東大橋から加須市まで、舗装され、快適になりました。

一般の道を走らないで、サイクリングロードだけで行けるはず。

週末に走ってみたい。
利根大堰からは、私の好きな見沼代用水の横の「水と緑のヘルシーロード」に連結し、そのまま行けば、さいたま市まで行けます。

片道130キロくらいなので、一泊しないとキツいですけど。

いよいよ自転車のシーズンです。

5月連休に再び犬吠崎を目指しますので、その練習にもなります。

確定申告書 提出

確定申告書 提出
確定申告書 提出

今日は、暖かいですね。

とりあえず一段落ですが、すぐに、次に取りかからなくてはならず、そうそうゆっくりもしていられません。

先ほど、あおい会計の女性陣から、「せんせいのブログ面白くて毎日見てますよ!」と言われるました。

お調子者の私としては、否が応でも、張り切りざるを得ませんな。

朝焼け

朝焼け
徹夜明けのショボショボした目にも、鮮やかで美しく見えます。

最終日 やっと終わりました。

最終日 やっと終わりました。
例年の事ではありますが、春の風物詩とでも、言いましょうか、この確定申告の徹夜が、終わると、すぐ桜の季節。

あおい会計では、最終コーナーに突入した二人が、現在作業中です。

私は、帰って、ビールでも飲んで寝ます。
一つの区切りですね。

2009/03/15

激戦はいよいよ最終局面

激戦はいよいよ最終局面
といっても、将棋を指しているわけではありません。
セーフティネット借入のための、再建計画の策定です。
昨日に、続いて連日連夜の猛攻でなんとかまとまりつつあります。

で、あるある君からのご指摘をいただいている自分の確定申告。
さきほど、あおい会計の喜多さんから電話があり、

今日は徹夜なので何時でもいいですよ、とのありがたいお言葉。

いつもこの時期は、彼に手伝ってもらっているのです。

明け方行きますと、こちらの終了時間が読めないので答えておきましたが、どうやら、もっと早く行けそうです。

圏央道 狭山サービスエリア

圏央道 狭山サービスエリア

四十九日の法事で、町田市に向かっています。

今日は、良い天気。圏央道からは、真っ白な富士山がよく見えます。

≪ l'essentiel est invisible pour les yeux ≫「大切なものは、目に見えない」

≪ l'essentiel est invisible pour les yeux ≫ 「大切なものは、目に見えない」
(内藤濯の訳。直訳は「本質は眼では見えない」)

 泣いている王子のところに、キツネが現れる。


 悲しさを紛らわせるために遊んで欲しいと頼む王子に、仲良くならないと遊べない、とキツネは言う。


 キツネによれば、「仲良くなる」とは、あるものを他の同じようなものとは違う特別なものだと考えること、あるものに対して他よりもずっと時間をかけ、何かを見るにつけそれをよすがに思い出すようになることだという。

 これを聞いた王子は、いくらほかにたくさんのバラがあろうとも、自分が美しいと思い精一杯の世話をしたバラはやはり愛おしく、自分にとって一番のバラなのだと悟る。


 キツネと別れるときになり、王子は自分がキツネと「仲良く」なっていたことに気付く。


 別れの悲しさを前に「相手を悲しくさせるのなら、仲良くなんかならなければ良かった」と思う王子に、「黄色く色づく麦畑を見て、王子の美しい金髪を思い出せるなら、仲良くなった事は決して無駄なこと、悪い事ではなかった」とキツネは答える。


 別れ際、王子は「大切なものは、目に見えない」という「秘密」をキツネから教えられる。


星の王子さま

『星の王子さま』(フランス語原題:Le Petit Prince)は、フランス人の飛行士・小説家であるアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの小説である。

彼の代表作であり、1943年にアメリカで出版された。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

深夜の激闘は果てがない

深夜の激闘は果てがない
うーむ。
一筋縄ではいかない。
見慣れたパソコンの画面がでていますが、デッドロックに乗り上げています。
難問です。

そんなときにはこんな風にして気分転換が必要。

2009/03/14

ひさしぶりにzero3から

ひさしぶりにzero3から

 しばらく料金未納のまま、使っていなかったwillcomのZERO3。 

 やはり写真とか綺麗ですね。写っているのは、携帯ストラップの主役リラックマ。

 ネット接続に便利だし、時々こちらも繋がるようにしておこう。

 【追記】 写真がちょうどいっぱいに表示されるのも良いです。

 でも、難点はやはりキーボード。ちょっと使いづらいです。

 ブルートゥースのキーボードでも入手するか。

2009/03/13

肉です!

肉です!
肉です!

こんなん喰ってたら…。

深谷のステーキ宮です。

つれづれに

 ちょっと過去のログを見てみました。
 去年の9月13日よりブログを連続更新しています。
 偶然ですが、ちょうど、半年間、毎日ブログを書いていることになります。
 やはりどうしても、内容が薄くなりがちですが、それは致し方ないところ。
 走りながら考える。変化に富んだ日常。望むところです。
 
 来月から賃貸事務所を高崎に開設する話がまとまりつつあります。
 
 いま、セーフティネットをはじめとする中小企業に対する資金供給の必要性が叫ばれており、国も資金を出すよう金融機関を指導しています。
 100年に一度と言われる困難な経済状況は、まさに、資金繰りレスキュー隊の出番かも。
 もう一度、上毛新聞に出すようにします。
 前回の反省点としては、報酬50万円が賛否両論だったこと。ホームページのアドレスしか載せずに、連絡先をあえて伏したことも、どうかな、という意見が多かったこと、等を踏まえて、報酬はあえて書かないで、連絡先を明示するようにします。
 
 レスキューとしての、具体的なノウハウも蓄積されていますし、今が、千載一遇のチャンスかもしれない。一気呵成に攻めましょう。
 

2009/03/12

嫁さん募集中のかずちゃん

嫁さん募集中のかずちゃん

もう、先生のブログに載せて貰って、探すしかないですよ。

真剣な眼差しのかずちゃん。

好青年です!

キャットレンタルの荻原さん

キャットレンタルの荻原さん

筆舌に尽くしがたい、まさに、beyond descriptionな、大変ユニークな人です。

モトローラの携帯を持ってると、フィリピンパブでウケるんですよ、なんて平気で言う人なんです。

横浜そごうに「群馬のうまいもの」集結

 群馬超元気化計画に、群馬の名物・名産のすべてが写っています。

 草津温泉

 吾妻の高原キャベツ

 少林山のだるま

 高崎観音

 焼きまんじゅう

 下仁田ネギ

 下仁田こんにゃく

 分福茶釜などなど。

 全国レベルの食べ物が少ない群馬県ですが、この新町にある"原田のラスク"は、地元では、かなり有名なお菓子。

 いよいよ全国デビューです。

===============

 そごう横浜店では、2009年3月24日から30日まで、群馬県のおいしいものを集めた「群馬のおいしいものまつり」を開催する。

   今回初登場となる注目の商品は、高崎市にある「ガトーフェスタハラダ」から出品される「ガトーラスク グーテ・デ・ロワ」(2枚入り13袋、945円、各日限定300個)と「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」(10枚入、735円、各日限定300個)。

召し上がれ!

  召し上がれ! 

 「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」は、焼きたてのフランスパンから作ったラスクのパリパリとした香ばしい香りと、甘くクリーミーなホワイトチョコレートが一度に味わえる。

原文はこちら

独女の間で小太りマニアが増殖中!?【独女通信】

 なんて記事があり、おっ、と思った次第。

 一部を抜粋すると

==================

 モテない男たちの外見の条件としてよく挙げられるのが「デブ」。太っている体は暑苦しい、だらしないイメージがあるなど、 さんざん揶揄されていたが、いやいやちょっとお待ちを。近頃、独女の間で「小太り好き」が増えているのをご存じだろうか?

(中略)


 「私は仕事が忙しく、睡眠時間がバラバラ。不眠傾向にあるのですが、今つきあっている小太りな彼といると心安らいでぐっすり眠れます。冬は暖かいし、腕枕もふかふか。また、彼のパジャマのズボンのゴムが緩んでいたりするんですが、それも適度にダメな感じでなんだか守ってあげたくなりますね」

 小太りオトコにはなんと安眠効果も(科学的根拠はないけど)! このほか、隣にいる自分が小柄に見えるといった錯覚効果もあると美香さん。

 もちろん、美香さんが彼に惚れているのは中身であることは言うまでもないことだが、小太りオトコとの交際には意外なメリットが隠されていることがわかった。

 また、太っている=だらしないといったイメージも、独女に対しては奏功しているようだ。バリバリと働く女性は「甘えられ上手」なタイプが多いため、小太りオトコのルーズな体型や食生活に母性本能を覚えてしまう場合も少なくない。

「だから、最近の小太りオトコはモテる」と、歴代の彼が全員、小太りオトコだという知佳さん(34歳)は熱弁する。

「たれ目がちのやさしそうな瞳でよく見るとハンサム、仕事ができる、話がおもしろい、女に対してマメ。この条件をクリアしている小太りオトコは確実にモテます。タレントでいえば、ケンドーコバヤシさんのようなタイプですね。」

=================
原文はこちら ↓

 独女の間で小太りマニアが増殖中!?【独女通信】

などと言っていたら

 ロゼクラブ首脳より電話。

 たまには食事でもとのお誘い。

 前橋の円座に決定。

 作業を中断して出かけてきます。

 っていうか、ブログがチェックされているので、行動がバレバレ。

【追記】 円座が満席で、小相木のデニーズになりました。

 事務所開設の話になり、高崎の島田先生のアパートを借りることで話が進んでいます。

 詳細は、また後ほど。

予定変更

 今日も昨日に続いて、春季研修会の予定でしたが、のんびり研修を受けている場合では、なくなってしまいました。

 資金調達目的の事業計画策定作業が重なっており、しばらく、また、MAP漬けの日々が続きそうです。

 例の危なっかしいM&A資金を銀行から調達するための事業計画策定案件は、あれきり、音沙汰がなく、ほっとしています。

2009/03/11

寒い空に満月

寒い空に満月
やはり、今日が満月でした。

お月さまも、寒そうです。

春季全国研修会

春季全国研修会
春季全国研修会

 東京会場でやってるのを衛星放送で群馬会場で居ながらにして、きけるので楽チン。

 なんと言っても、良いのは、居眠りしても(…もちろん、めったにしませんが(^^))先生からは、見えない事です。

 

2009/03/10

おぎのや峠の釜飯 大量買い

おぎのや峠の釜飯 大量買い

お土産として15個買ったら、ちょうどぴったりでした。

小高い丘と満月

小高い丘と満月
満月かどうか自信がありませんが、かなり満月に近い月が東の空に出ています。
雲が厚いので、早めに撮りました。

乗るだけで脂肪燃焼

乗るだけで脂肪燃焼

こんなのもあり、お試しコース2分100円と言うのをやってみました。

やはり、二分じゃ、効果は感じられません。

腹を揺らしますが、頭にも微震動が来るので、脳が揺らされるのが、ちょっと?かな。

ふらりと立科温泉 権現の湯

ふらりと立科温泉 権現の湯
ふらりと立科温泉 権現の湯
北に浅間山連峰…群馬方向からだと浅間しか見えませんが、連峰なんですね。

東に荒船山。

南には蓼科山。

と、眺望が素晴らしい権現の湯。

泉質は、普通ですが、余り熱すぎないのは、高血圧の私には良いかも。

で、その血圧ですが、無料血圧計があったので、計測してみました。

上167 下111

なんと、10近く上も下も落ちてきました。

ダイエット効果ですね。

測定器にロール紙がセットされている方式なので、印字されるのを待っていたら、どうやら、紙切れのようで、いつの間にか、液晶表示も消えてしまい写真に撮れませんでした
(*^_^*)。

既に帰路~山肌には雪

既に帰路~山肌には雪
内村ダム周辺です。
佐久まで55キロ。
信号が少ないので、スイスイです。

既に帰路~松本から三才山トンネルを抜けて

既に帰路~松本から三才山トンネルを抜けて

ふと見ると国道254号とある。

なんだ、これをそのまま行けば、富岡や藤岡に行ける。

どんどん行けば、池袋。

川越街道だ。

なんか不思議。

サラリーマン川柳

サラリーマン川柳
サラリーマン川柳
テーブルの上にどんぐり新聞があり、サラリーマン川柳が載っていて、食事しながら盛り上がっています。

松本市内 創業50年の洋食屋 どんぐり

松本市内 創業50年の洋食屋 どんぐり
松本市内 創業50年の洋食屋 どんぐり

デミグラスのオムライスを注文。

大きなのが出て来ました。

タバコと比べるとその巨大さが分かると思います。

食べてみると、コレが美味しい。

オススメです。

佐久平です

佐久平です
松本に向かっています。

ひらおは、残念ながら11時開店です。

藤井先生と言えば

★ ホテルオークラで行われた結婚式に招待されて、恐れ多くも、友人代表としてスピーチをしたこと。

=============================

 このときの司会者が今はなき元フジテレビアナウンサーの逸見政孝でした。

 逸見政孝が、「次は群馬からお越しの友人である小林秀一様よりご祝辞を賜りたいと思います」と言って、私が紹介されました。

 スピーチの内容は、私としては不出来な部類だったと記憶しております。

★ 藤井先生の東陽町の自宅で、生まれて初めてパソコンというものを触らせて貰ったこと。

=============================

 PC98でした。キーボードを触らせてもらい、ワープロ「松」を操作しました。妙に感動したことを今でも覚えています。そのときから、常に、半歩先を行く藤井先生でした。

★ その後、みすず(中央青山改め)監査法人の理事長になる片山英木さんは藤井先生から紹介されました。

=============================

 早稲田の同窓生ということで、朝まで麻雀をしたことが思い出されます。

 っていうか、ここで、思い出を語ってどうする、って気がしないでもない(^_^)

藤井滝雄先生からのコメント

コメント

★眠れないのでパソコンでもしてたら、久しぶりに小林さんのお顔が。。。

気がついたらいつの間にか62歳になられていたとは。。。

しかしながら毎日の生活は30代の頃と変わり無い様で(血圧を除き)何よりです。

最近、私の周りでは糖尿と痛風が大流行です。運動しないとね。。。!

投稿: たきりん | 2009/03/09 23:37

★ おお、懐かしや。藤井先生ではありませんか!!

今まで、どこを、ほっつきあるっていたのですか。

しばらく虎ノ門の事務所にも行っていませんが、みなさまお変わりありませんか。

最近、私はふたたびゴルフの練習をしていますので、確定申告でも終わったら一度行きましょう。

金に困って会員権を売ったなんてことは藤井先生に限ってありませんよね。

株は相当やられているでしょうが、いまは、みんなそうですから。

ちなみに、藤井先生はこんな人。←ここをクリック。

ちなみに、藤井会計のホームページはこちら

 

2009/03/09

渋川のココス

渋川のココス
渋川のココス

渋川の病院に来ています。仕事です。
お昼は、近くのココスで、ハンバーグとカキフライのランチ。

昼飯は、多少パワフルでも、消化してしまいます。

2009/03/08

ダイエット 三週間目

1.jpg

★ 二月十五日から開始して、ちょうど三週間。

 体重の変化はほとんどありません。
 体脂肪が7キロ以上減少しました。

 直近の一週間は、ほとんど変化してません。
 骨格筋がわずかですが、増えています。

 体脂肪が減って、骨格筋が増えるのが理想的なダイエットと解説書には書いてあります。

 ただ、見かけは少し締まってきたように思えます。
 来週どうなっているか、楽しみですね。

龍満寺の梅

龍満寺の梅
龍満寺の梅
龍満寺の梅
伊勢崎市境町の龍満寺の梅。

今日はまだまだ風が冷たく、自転車日和とは言えませんが、結構、サイクリングロードは、にぎやかでした。

もう少しですね。

菜の花ばたけ

菜の花ばたけ
菜の花ばたけ
利根川サイクリングロードの堤防に菜の花が咲いていました。

これを撮っていたら、先ほどの、『前橋の堤さん』が、写真を撮ってあげましょう、と言うことで、先の投稿になりました。

前橋の堤さんに撮ってもらいました。

前橋の堤さんに撮ってもらいました。
筆者近影です。

この写真だけでは、ダイエット効果はまだわからないですね。

サイクリングロードで会った人 前橋の堤さん

サイクリングロードで会った人 堤さん
 やんごとなきお方とお見受けしました。
 前橋の堤さん。

 玉村の小林と言ったら、すぐに玉村の小林と言えば…、という事で、利彦の名前が出て来ました。

 司法書士の小林利彦です。

 ああ、あれは親戚です。

 そうですか。覚えました。もう忘れないですね。と言ってました。

晴れてきました。さあ、自転車だ。

と、こう書かないと、また、ズルズルちんたらしてしまう恐れがあるのです。

ブログに書いたら、出かけないわけにはいかないですからね。

薄日が差してきました。夜、少し降りそうですが、たいしたことはないでしょう。

アメダスを見ても雨雲は来ていませんから。

ダイエットは、着実に、うまくいっています。

懸案の腹が少し凹んできました。

体重も減少傾向が見えてきました。

自転車でいっきにたたみかけたいところです。

それでは準備をして出かけてきます。

2009/03/07

予想外の展開 WBC対韓国戦 五回終わって11対2

予想外の展開 WBC対韓国戦 五回終わって11対2
予想外の展開 WBC対韓国戦 五回終わって11対2
だいぶ、韓国が戦意喪失モード。

日本が良く韓国の投手を打ち込んでます。

城島のホームランで13対2。

ゴールドが見えて来ました。

【追記】GoldではなくてColdです。結果は、ご存じのとおり、14-2の歴史的勝利。
出来すぎの感もありますので、やはり、勝って兜の緒を締めよ、ですね。

壮絶な戦い WBC対韓国戦

壮絶な戦い WBC対韓国戦
三回の裏が終わっています。

だいぶ、松坂の調子が上がってきました。

6点差がありますが、強力な韓国打線。まだまだ、安心出来ません。

イチローは三打数三安打。

戻って来ました。

期待できそうな東京駅の駅弁『春小町』

期待できそうな駅弁春小町
駅弁界のエリート。

いま、一番の売れ筋商品だそうで、期待出来そう。

お土産なので、中味を撮影出来ないのが、ツラいところ。


今夜のWBC対韓国戦。

イチローの打撃で、日本代表打線に火をつけて貰いたいね。

春小町同様、期待出来そうかな。

【追記】 期待できましたね。春小町も大好評でした。

八重洲ブックセンター

八重洲ブックセンター
本がありすぎて、選べない。

当たりをつけて、あとで買う感じかな。

東京駅です

東京駅です
雨が上がり、風も穏やか。

春が近いね。

前回、大好評だった駅弁をお土産に買って行くことにしよう。

東京駅の駅弁は、駅弁界のエリートですから、ハズレはありません。

買ってしまいました。エアロビガール

買ってしまいました。エアロビガール
なんか便座みたいですが、違います。

商品名エアロビガール。

ロデオボーイの類似品です。

マルエードラッグで、9400円。

室内での運動器具を探していたので、まあ、いいかなと。

そんなわけで、所狭しと、足の踏み場もないくらい、部屋が充実してきました。
そういうのは、きっと、充実とは言わないでしょうな(^_^)

2009/03/06

せっかくの休みも雨

 ぼっかりと日程があいて、休みなんですが、なんと雨。

 しかも、やみそうもなく、自転車を乗り出せません。

 やることがないわけではないのですが、気合いが入らず、ダラケモード。

 ダイエット中でもあり、食ってしまうわけにもいかず、たまるストレス。

 そうだ。風呂にでも入って気分一新だ。

2009/03/05

太田122号バイパスの佐野ラーメン王将

太田122号バイパスの佐野ラーメン王将
太田122号バイパスの佐野ラーメン王将
ちょっと、ボリュームありますが、昼飯ですから、消化してしまうハズ。

王将は、このあたりでは有名なラーメン屋です。

少し春かな

少し春かな
太田の東長岡にある学校に来ています。
だいぶ、春っぽくなってきてますね。

2009/03/04

スターバックスで休憩

スターバックスで休憩

 横川サービスエリアが新しくきれいになりました。

 おぎのやの峠の釜飯が、有名です。

 釜飯定食もありましたが、カロリーが高いので、パス。

 スタバでお茶してます。スターバックスで休憩

雪が降ったり止んだり

雪が降ったり止んだり

茅野市役所です。

屋根は、八ヶ岳をデザインしたもの。
今日は、そろそろ、終わります。

2009/03/03

この日のために、私服で来ました。

この日のために、私服で来ました。
この日のために、私服で来ました。
今日の二人は、私服ですよ。
いかがですか?

居酒屋 だるま亭

居酒屋 だるま亭
居酒屋 だるま亭

今日は、喜多さんチームと分かれて作業をしていました。
喜多さんチームの方が、先に終わったので、先に宴会に突入。

私は、出遅れて先ほど、駆けつけました。

こちら長野県茅野の雪状況

こちら長野県茅野の雪状況
こちら長野県茅野の雪状況
本場です。

降るときは、降ります。

大好物のサツマイモが嬉しい卑弥呼様。

大好物のサツマイモが嬉しい卑弥呼様。
サツマイモが大好きな卑弥呼様。

掘った芋いじってますが、なにか?

いつもの、よもぎ庵

いつもの、よもぎ庵
いつもの、よもぎ庵
茅野は雪。

駅前の蕎麦屋よもぎ庵。

今日は、温かい鴨南蛮そばを注文。

喜多さんと田中君も、美味しいdeliciousと、ズーズー食べました。

喜多さん新車買う

喜多さん新車買う
なんと、あおい会計の喜多さんが、長野用に四駆のスバルレガシィを買いました。
まだ、9000キロしか乗ってない新車同然のニューカマーです。
で、そのスバルですが、朝、いきなりパンクに見舞われ、一時間遅れで、長野に出発です。

2009/03/02

もうすぐ春ですね

もうすぐ春ですね
と、思いつきでタイトルを書きましたが、とんでもない。

風がビュンビュン。
大学のグラウンドで、学生が野球の真似事をしています。

あと、半月もすれば、本当の春到来でしょうかね。

群馬大学に来ています。

群馬大学に来ています。
群馬大学に来ています。
荒牧キャンパスに初めて入りました。

食堂でお昼です。

さっそく計測してみました

'3/01
体重    82.2kg
体脂肪率 28.4%
体脂肪   23.3kg
BMI      29.0
骨格筋率 28.7%
骨格筋   23.59kg
基礎代謝 1758cal
内臓脂肪レベル 17
体年齢     62

◎ 相変わらず体脂肪は減っています。体重も徐々に減り始めました。
それはいいんですが、なんと、体年齢が62歳、というのがショックです。

すべての数値が標準より悪い方に上回っています。

やりがいがあります。ファイトが出てきました。

体年齢がいつ下がるか、楽しみです。

2009/03/01

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン
いまある体脂肪計は、かなりブレがあるのも事実。
平気で3%位は上下します。

やはり、ここはひとつ奮発して、いいのを買いました。

体脂肪率
骨格筋率
内臓脂肪レベル
BMI
基礎代謝
体年齢

などが計測出来ます。
ちなみに、値段はカワチで、7040円。
高くはないと思います。

そして気がつけば三月

 すっかり暖かくなりました。

 昨日が二月で今日が三月。たった一日でこんなにかわってしまうものでしょうか。

 穏やかな春の日です。

 さて、自転車のダイエット効果ですが、500グラムくらい減ったように思います。
 
 100キロ走行することにより、0.5キロ。

 自転車走行距離に0.5%を掛けたキロ数だけ体重が減る。

 つまり、五キロ体重を落としたいのなら、1000キロ走ればよいというこてです。

 一ヶ月で1000キロ走行は、毎日走っていればそのくらい行くので、不可能な数字ではありません。

 ただあまりに急激な自転車走行は、体をいためる可能性もあるので、毎日、少しづつやるほうがいいかも。

 今日は、ゆっくり温泉にでもいって休養することにします。
 

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »