フォト
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Amazon Link

  • Amazon

楽天

  • 楽天モーションウィジェット

google ads

Sponcerd Link

  • Sponcerd Link

Hayley Westenra

温泉ベストモバイル

  • 温泉ベスト
    温泉のベストです。
  • 一度は、行ってみたい温泉旅館
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の7件の投稿

2007/12/29

忘年会は続く

 
いよいよ今年も押し詰まって来ました。
忘年会は二次会に突入前橋セディアビルのパブクラスA
訳あって顔はだせませんが右側は某金融機関の×さんです。

《注》 写真を掲載していましたが、訳あって削除指令が来まして削除しました。

 

2007/12/24

クリスマスの夜

 今日はクリスマスイブ。しかも満月。
 10月27日以来、約2ヶ月ぶりの休日。
 売れない演歌歌手が一発当てて、休みがなくなる、ってのはきっとこんな感じだろう。

 休みだからと言って、これがなかなかノンビリも出来ず、26日(水)の中間報告に向けた資料作りが残っている。
 Wordのファイルはおおむね出来ているが、なんといっても時代はPowerPoint。
 しかも、ただベタに作るのではなく、少し見栄えの良さが必要ときてる。

 年内は29日(土)までフル稼働し、30日(日)は草津温泉で一年の疲れをとり、年初は3日(木)から始動予定。

 と、ハードな日々だけど、ひとつだけ乗り切る秘訣がある。

 それはクルマの中で寝ることだ。

 運転していると睡魔に襲われることがある。
 その時は、すぐにコンビニとかに停めて寝てしまうのである。

 カーオーディオから流れる絶妙なサウンドに包まれた極上の睡眠タイムが15分もあれば、かなりスッキリする。
 約束の時間に多少遅れようと気にしないことにしている。

 昔は、クリスマスイブともなれば、ちったあ(群馬弁=少しは)浮ついた時代もあっ

2007/12/20

大きいかき揚げ

大きいかき揚げ
埼玉県児玉町国道254沿いを寄居方面に向かって左にある蕎麦屋辻九

大きいかき揚げです。蕎麦が美味しいと評判の店です。

当地にいらした時には是非おたちよりください。


蕎麦が来ました。

うん、美味しいです。いけますねこれは。

続々 はっきり言って忙しい

 とはいえ、忙中閑あり、ってなもんで今日は久しぶりに日中の時間があきました。
 3月にバンコクに行くため、パスポートが必要で、探しているのですが、どこかにしまいなくしてしまいました。
 再発行手続きをパスポートセンター(県庁の昭和庁舎1F)で、と思っていたところ、ちょうど時間帯がお昼時期。
 
昼飯でも食べてからと車で移動しているとオートピットが…。

そうだ、サブウーファーを取り付けるのだ。

と、いま取り付け中。

などと書いていたら、電話。

作業おわりました。

とのこと、さてどんな音になるか、楽しみ。

現在地は渋川。高速で本庄児玉まで。次の約束の時間は6時なので十分聴けます。

2007/12/18

続 はっきり言って忙しい

 私の場合、人を使って組織的にやっているわけではなく、いわば「一人親方」みたいなものだから、オファーが重なると超多忙モードに突入する。

 資金繰りレスキュー隊を立ち上げるときのシミュレーション(余談だが、シュミレーションと入力するとシミュレーションの誤読とATOKに注意される)では、12社が作業量としての限界点という判断だった。

 現在、12か13か(だんだんわからなくなってきた)同時進行で手がけている。
 ほとんど手がかからなくなってきている会社もあるので、同時と言っても全部が全部同じ比重ではない。

 このままクライアントが増加するといつかはパンクしてしまうので対応策を考えないといけない。人を増やすか、クライアントを選別するか、だけど、なかなか後者は難しい。来たものを断ることはよほどの理由がないと出来ない。

 となると、外注ということになるのだが、適任な人がいない。

 nicheなマーケットの宿命だろうか。誰でも出来そうで出来ない。出来ないというよりも”やりたがらない”というべきか。

 もっと早くからこの分野に進出すべきだったという思いはある。そうすれば倒産しないでも済んだ会社がいくつかあるからだ。しかし残念ながら、私の知識や実力がその当時には備わっていなかった。
 今でも、まだ足りないことは承知している。

 準備万端整ってから…なんて言っていたら、遅いのだ。だからやむを得ない。

 マラソンランナーだって走りながら水分補給する。このまま当分は走り続けることになるだろう。走りながら考えよう。

        ================
 とまあ、ごくマトモなことを書いてしまったが、せっかく読んでくれた方々がごもっとも頷くだけでは、申し訳ない。サービス精神が足りない。

 カーオーディオに凝っている話はしたと思う。とにかく車での移動時間が長いのでその中をいかに快適に過ごすかによってストレスも違う。

 スピーカーをカロッツェリアに変えて、音が良くなったことは良くなったが、まだ、低音域が不満。それでこんどはウーハーを後ろに取り付けようと密かにたくらんでいる。

 イメージは、一歩足を車に踏み入れれば、そこはライブ会場!!
 あのライブ音を出すためには、ズシンと応える重低音が重要なのだ。

 車と言えば、先日、ホンダにラジエターホースの交換に行った。
 ホースが破裂寸前で危ういところだった。

 交換作業を待っている間、アコードのカタログを持ってきてもらった。

 今は2000ccと2400ccの二タイプで、リアルタイム四駆ってのもある。
 価格的には、いずれも300万円から350万円といったところ。

 ♪僕の髪が肩まで伸びて 君と同じくらいになったら 結婚しようよ♪とたくろうは歌ったが、

 ♪私のアコードが二十万キロになって 日産セフィーロを追い越したら 新車と交換しようよ♪
 ってところでしょうか。

 ちなみに、もう2000キロちょっとで20万行っちゃいます。

 古い車に新しいスピーカーつけるより、新車買っちゃったら?と言われたが、新車のカタログを見ながら、一方で、古い車につけるウーハーを物色する、ってのは、どこか矛盾している気がしないでもない。

2007/12/14

行って来ました。平原綾香コンサート

行って来ました。平原綾香
かなり周りに触れ回っていた東京国際フォーラムの平原綾香コンサート


全編フルオーケストラとの共演という変わったスタイル

良かったです。

喋りも味がありトボケタところがグット!!


電池がないので速報アップ

《注》補足です。

 本編は、淡々と進みましたが、アンコールになってからお父さんである平原まこと氏がサックスをたずさえて登場。

 ピアノとサックスとボーカルという組み合わせで、ジャズライブの様相。

 NHK好みの”人生の応援歌”路線は営業的には、はずせないけど、本当はジャズボーカルのようなことがやりたいんじゃないか、なんてことを感じました。

 自身でも、サックスを演奏しますし、単なる歌い手ではなく、アーティストとしての可能性を強く感じたコンサートでした。

 そんなわけで今年は、松たか子、あみん、平原綾香と3回コンサートに行きました。  この動画はそのときのものではありませんが、2009年のライブのジュピター。  最初、音がでませんが、しばらくまっていると歌が始まります。

2007/12/02

そんなこんなで第一回忘年会

 12月になりました。

 師走です。

 今日は、新前橋の鳥魚炉(ととろ)でロゼクラブ忘年会。

 日本酒の試飲会で水芭蕉(川場村)桂川(粕川)群馬泉(太田)をいただきました。
 

 なかなか群馬の酒もやるもんです。
 

 まだまだ宴たけなわ。

 私が着ているカシミアのセーター(実はもらいもの)に注目が集まり、僕も欲しい、あたしも欲しい、ということで大変なことになり、10着以上注文を受けてしまいました。

 さてどうしたものか。

img452.jpg

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »